FC2ブログ

Studio Lock-On

― FROM NERIMA WITH LOVE ― 鯉出“Lock-On”光のフォト活動

チャリって多摩湖一周


武蔵野市の境浄水場付近を起点とするサイクリングロードを走り多摩湖へ行った。
前回多摩湖へ来た時は所沢から小平へ行く為の通過地点だったが
今回は初めから多摩湖一周が目的のサイクリングである。

サイクリングロードの途中に小金井公園が在り
まだリアルに会っていない某マイミクさんが野外ステージに来ていたらしく途中寄り道したが
本人らしき人を見つける事は出来ずに終わった。
だが演奏は自分なりに楽しませて貰ったので良かったと思う。

そしてサイクリングロードへ戻り多摩湖行きの再開。
途中,小平ふるさと村と言う歴史資料館が在ったので小休止。

此処は改めてゆっくり観たい場所だ。

東村山市に入ると左手に西武多摩湖線と並行して走る。此処で所ジョージの[西武沿線]を脳内再生(笑)
話は逸れるが,父方伯母が東村山に住んでいて
小学生の頃,正月休みの出来事を一人ずつ話す場にて「東村山の親戚に逢った」と言ったら全員が大笑い。
志村けんと親戚関係だと思われていたらしい!?子供にとってテレビの影響力は大き過ぎる。

狭山公園の入口付近から多摩湖一周コースとなり,それ迄の平坦な直線路とは打って変わった
起伏とカーブの連続する線形になる。
貯水池の周辺は森に囲まれている為に見渡す事は出来ないが走る事に専念出来る。

途中に在る神社。


貯水池の周囲って結構距離あるね!
後半は左手に山口観音,西武ドーム,レオライナーの軌道を挟んでゴルフ場と続き,狭山公園の先程と反対側の入口へ。

多摩湖を一周して狭山公園にて取水塔を拝む。



再来週は彼岸にて所沢へ行くので、気が向いたら再び湖畔一周して帰ろうかとも。
スポンサーサイト



  1. 2011/09/11(日) 23:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FULL MOON | ホーム | 肥満体通り抜け禁止>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lockon.blog48.fc2.com/tb.php/592-af7070d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lock-On

Author:Lock-On
東京練馬が生んだ
ミュージック・フォトグラファー

東京及び千葉エリアを中心に
ブルースマンのライブ撮影を
中心に活躍中。
Chiba Blues Festival にて
撮影を担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する